日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

宇都宮で「あまちゃん」最終回

 前日の夜、池袋での熱い教育談義の飲み会を途中で抜けて、最終1本前の新幹線で宇都宮へ。で、宇都宮泊まり。

 宇都宮のホテルで半年間見続けてきた「あまちゃん」の最終回を見た。いやー、楽しかったなあ。本当に1回も欠かさずに見た朝ドラは初めてかもなあ。
 特に今週(=最終週)は、鈴鹿ひろみの「潮騒のメモリー」の「三途の川のマーメイド」を「三代続いたマーメイド」の歌詞チェンジから、大吉さんたちの結婚、太巻さんも素敵だし、なんていうかニヤニヤと幸せに思ってしまうエピソードが多かったので、幸せな一週間でした。
 そして今日は最終回にして、ユイちゃんの可愛さにやられてしまった…なぜこのタイミングでw ラストのトンネルのシーン、素敵だったなあ。
f:id:tamekko:20131014055847p:plain
 あまちゃんを半年見てて、たくさんの小ネタとか、他の作品へのオマージュとか、そういうのを探すことの楽しさを知る。フリッパーズギターの楽しみ方って、こんな感じなのか?と思ったり。

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2(Blu-ray Disc)

あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2(Blu-ray Disc)

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3<完>

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3<完>

あまちゃんメモリーズ    文藝春秋×PLANETS

あまちゃんメモリーズ 文藝春秋×PLANETS

ビジュアルPHOTOストーリー さよならドビュッシー 橋本愛

ビジュアルPHOTOストーリー さよならドビュッシー 橋本愛