日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

保育園、卒園式

 朝から、息子が5年間通った保育園の卒園式。卒園証書をもらうのだけど、そのなかで、保育期間を入れてくれるのだけど、5年も行ってたのかあ。はやいなあ。なかなか感慨深い。あ、あと親向けの修了証も授与してくれました。これもなかなかうれしかった。
 子どもからも手紙を読む場面があり、もともとちょっとさみしくなっちゃって泣きそうだったうちの息子は、手紙の時も涙声…。うーん、ちょっと来たね。
 あと、先生方がみんなで歌ってくれた「♪いーつのことーだかー、思い出してごーらん」の歌は、やばかった。しかも途中に呼びかけ形式で先生方の言葉が入るし…。あれがいちばん来たなあ。
 本当にお世話になりました。慣らし保育のときに、めちゃめちゃ泣いているのを置いて行ったりとかもしたっけなあ、と懐かしい。
f:id:tamekko:20140319100041j:plain

夕方は、担当しているクラスがあるので、謝恩会は行けず、残念。本当に、先生方に感謝です。アルバムや記念品などたくさん持って帰ってきましたよ。
f:id:tamekko:20140320060528j:plain

広告を非表示にする