日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

小学校でもオヤジの会に入ることに決めた

 息子、小学校が実質初日。どんなふうかなあ、と思いつつ、僕は普通に仕事。と、ランチミーティングをしていたら、なんだかいろいろと問題があったらしいというLINEが入る。聞けば、「小学校で昨日もらってきたお便りの、下校時間が間違っていた」ということらしい。で、息子inトラブル。しかし、先生…1日目の、1通目のお便りで誤字があれば、これから何を信じたらいいかわからないよ…普通のサラリーマンに置き換えて考えてみてよ…と、学校にクレーム電話をかけたくなるレベル…はぁ。 一緒にランチミーティングをしていたメンバーが、すでに小学校に入っていたり、卒業したりしていて、「まじ、印刷物とかの間違いは多い!」と嘆いていた。そうか、これにだんだん慣れていってしまう、ということか…と思ったり。

 しかしこれは、慣れていってはいかんレベルだろう…と思うので、ぜひ校長先生に伝えたいなあ。と、そこまで考えて、昨日の入学式の時にはちょっとためらっていた、オヤジの会への加入を決意。味方増やして、先生たちとも仲良くなれば、直接軽い感じで伝えることもできるようになるだろうし、きちんと先生たちに仕事をきっちりしてもらいたい…と思うなら、こちらも学校に入っていく、という方がフェアだし、お互いやりやすいかな、と思うので。
 保育園のオヤジの会とは、けっこう雰囲気も違うだろうなあ、と思うけれど、まあやると決めたからには、楽しんで参加しようかな、と思ってます。

広告を非表示にする