日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「ベイマックス」見てきた

 冬休み最後の日ということで、昼過ぎの回で家族で「ベイマックス」を見に行った。めちゃくちゃおもしろい、というのは聞いていたので、とても楽しみに行ったのだけど、評判通り、おもしろかった。
f:id:tamekko:20150104160351j:plain

 っていうか、ディズニーすごい。っていうか、ジョン・ラセターすごい。あれもこれも要素を突っ込んで、グチャグチャにならずにちゃんとおもしろいし。戦隊物でもあるし、空飛ぶシーンとか大画面で見てワクワクするし、ロボットを操作する感もあるし。そのわりに、ちゃんと感動もあり、涙もあり、成長もあり。

 予告だけだと、ただのかわいいロボットの話かと思っていたけど、全然違うのね…。びっくりした。原題が「Big Hero 6」になっていたの、なんで?と思ってたのだけど、こういうことだったのか。なるほどなあ。DVDほしいわ。

『ベイマックス』本予告編 - YouTube