日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子、サッカー、新シーズン初試合

 本日、長男S氏のサッカーで、新チームの公式戦初戦。昨日の練習でも3年生とゲーム形式の練習やって、引き分けだったし、けっこういいとこいくかな?すごい気合い入っていた。長男S氏は、僕が見たことない顔してた。期待できそうだなあ。どんな形でもいいから、勝ってほしいな。自信になるだろうから。

 車出し当番だったので、みんなを乗っけて試合会場まで連れて行き、そのまま試合を応援してきました。第1試合は、0-1で敗戦。よかったけどなあ。いいシュートを前半に枠に飛ばされちゃって、それを返せず…。
 試合の合間にみんなで砂遊びとか、まだまだ幼いところもありますわね、と(笑)もう何年かすると、試合の合間に砂遊びなんかしていたら、「もう帰れ!」って言われるね…。
 そして、遊んでリラックスして臨んだ第2試合も0-1で敗戦だった…。残念!次だ、次だ。リーグ戦だからまだチャンスはあるぞ、と。来週はもっと強い相手だけどさ…w がんばろう。来週の相手の試合を見たのだけど、同じ学年とは思えないくらい、ちゃんとしたサッカーをしていた…。どんな練習してたらあんなふうなサッカーになるのかなあ、と不思議だ。(どっちがいいとか、悪いとか、そういうことではない)
 2試合を終えて、みんなで帰る。帰りの車の中で、子どもたち同士で「あのプレーが良かった」と言い合っていたのがよかったなあ。僕もサッカーやってたとき、こうやって車に乗って、それぞれのポジション別で反省会とかやっていたっけなあ、と懐かしく思い出す。

 さあ、来週も楽しみ!

広告を非表示にする