日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

キッザニアに行ってきた

 長男S氏のサッカーチームの友達家族と、キッザニアに行ってきました。朝から行ったのだけど、すごい混んでる…。いや、びっくりです。キッザニアは、オープンしてすぐくらいに、仕事で見学させてもらったことがあって、それ以来でした。
 そのときには気づかなかったけど、キッザニアって朝いちばんでも「こんばんは」って言われるのね…。「仕事をしている感」を出すため、とか。なるほどなあ。で、言われてみると、天井の空もちょっと夕方風。
f:id:tamekko:20151017093745j:plain

 いろいろと働ける場所がありますが、最初に行ったのはサッカースタジアム(笑)サッカーの練習が休みの日にキッザニアに来ているのに、まずサッカーをやる、という…。シュートスピードを測れて、さらにコマ送りでシュートフォームの確認ができる、というもの。おもしろい。
f:id:tamekko:20151017094047j:plain

 キッゾの口座も作ってました。本格的だ…。親である僕はまだ三井住友銀行の前身のさくら銀行のキャッシュカードを使っているというのに…(笑)カードが使えるうちは、切り替えに手数料がかかる、と言われて、そのまま変えていない…。
f:id:tamekko:20151017094530j:plain

 東京メトロも入ってます。車両整備とか運転士とかいろいろとできるようになっっている。
f:id:tamekko:20151017094836j:plain

 定番の消防士も。
f:id:tamekko:20151017125519j:plain