日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

チキンライスを作ってみた

 朝からりえすけが仕事だったので、副鼻腔炎の治療で耳鼻科へ行き、そのついでに買い物へ。病院の待合室でたまたま見たタイムラインで流れてきていたチキンライスが美味しそう(かつ、簡単そう)だったので、材料を買って、さっそくやってみる。nanapi.jp

 仕事でいっぱいいっぱいではあるのだけど、気分転換的に料理をした感じ。肉を焼くのは楽しい。もっと焦げ目をつけたほうがよかったかなあ。
f:id:tamekko:20151018143803j:plain
 で、それをそのまんま炊飯器に入れる、というなかなか抵抗あるお仕事(笑)はたしてきちんと炊けるのか、米はやわらかくなるのか…と不安になりながら開けてみたら、ちゃんとできていてよかった。
f:id:tamekko:20151018143912j:plain

 なかなか好評でした。ホッとした…。またやってみようっと。