日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「赤めだか」おもしろかったなあ

 そういえば、年末にドラマをやっていた「赤めだか」がおもしろかったなあ。立川談春立川談志の物語。談志、魅力的だ…。談志をビートたけしが演じていて、談春二宮和也が演じていて、それぞれの落語がとてもよかったな、と。

赤めだか [DVD]

赤めだか [DVD]

赤めだか (扶桑社文庫)

赤めだか (扶桑社文庫)

 談志の落語も、談春の落語も、聞いたことがないんだよなあ。一度、寄席とかも行ってみたいなあ。ところで、YouTube談春を検索かけてみると、下町ロケットと赤めだか繋がりで出演したラジオがたくさんアップされていて、おもしろそうだった。ちょっと仕事が一段落ついたら、聴いてみよう。