日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2005-12-13から1日間の記事一覧

郵便局いろいろ

郵便局に書き損じハガキを持っていったのですが、現金には換金できないのですね…。切手かハガキにしか換えてもらえないというのを知りませんでした…。 あと、税金の支払いにも行ってきたのですが、高校生たちが振り込みにけっこう来ていました。受験料(大学…

mixiで中学〜高校の同級生に再会

ここのところmixiでまたマイミク仲間が増えてきた。出身中学校のコミュから、中学〜高校の頃の同級生を見つけて、すっごいひさしぶりにも関わらず、メールをしてみた。覚えていてくれてよかったよ…(笑)かわいい絵ブログがナイスです。 このところ、仕事は…

Anti Referer Spam導入&検索機能復活

最近、Referer Spamが来ているので、紅玉日記(2005-11-20) - Anti Referer Spam プラグイン ver 1.5を参考にして、Referer Spam対策をする。今は様子を見ているところ。さて、落ち着いてくれるといいのですが。 それと、こないだバージョンを上げたときに、m…

PANDORAがいいよ!

先週末から、PANDORAというサイトを利用しています。アカウントを作成して、好きなアーティストを登録すると、そのアーティストの特色に似たアーティストの曲を次々とプレイしてくれるというもの。そんなにたくさんの要素でやっていないようですが、それでも…