日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

弟子入り

8時出社。宮益坂の交差点のところで、N鞄をもった親子連れがたくさん見られる。今日は何?どっか受験なのかな?
午後、ミーティングのためにお茶の水へ。お茶の水ひさしぶり。去年の7月〜9月まではそれこそ、ほとんどの時間をお茶の水で過ごしてた。朝までお茶の水のオフィスにいて、始発くらいで地下鉄と東横線乗って家に帰って、また9時に出社とかしてました。ちょっと今はそんなことできないけどね。やっぱり、瞬間最大風速ではあれくらいできるけど、もうできまへん
場所が渋谷になっただけで、今と変わらないじゃん、というツッコミは禁止です(笑)。
で、お茶の水のオフィスでミーティング。ミーティングというよりは、あまりに業務に素人的にしか関われない僕に対する授業のような感じ。とても懇切丁寧に教えてくれる。これに罵声が加わったら、きっと徒弟制度になるのだな、というくらいのマンツー講義。自分の「やれてなさ」を実感。まだまだやれることなんてたくさんあるのに。