日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

傘に入れてくれた彼女

ドリカムのベスト購入。身近にドリカムが好きな人がすごく多かったせいか、とてもとても懐かしい。曲とシチュエーションがドッキングして思い出される。この感覚が好きだ。それと、ドリカムはすごく日本語がきれいだなあ、と思う。
記憶とシチュエーションといえば、雨なんだよね、僕は。高校生の頃、昇降口*1のところで突然雨が降ってきたことがあったの。傘持っていなくて、困ったさ。そのときに、隣にいた女友達に冗談で「傘に入れてってよ」と言ったら、「いいよ」と、事も無げに言われて、恋に落ちたことがありました(笑)。高校生の頃ってさ、そういう傘に入れてもらうだけですごい噂になっちゃうじゃない。でも、全然平気で入れてくれて。ああ、いい子だなあ、と思ったね。
それから、困ってる人には、自分のできることはなるべくしてあげようと思うようになりました。そういう優しい気持ちを教えてくれた彼女に感謝です
ドリカムを聴いててそんなことまで思い出しました。

GREATEST HITS“THE SOUL”

GREATEST HITS“THE SOUL”

  • アーティスト: Dreams Come True,MIWA,中村正人,マイク・ペラ
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2000/02/14
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 80回
  • この商品を含むブログ (119件) を見る

*1:懐かしい単語だ