日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

がんばんないと。

どうやら風邪をひいたようです。頭ががんがんします。咳が止まらず、胸が痛くなってきました。去年もそう言えば同じような症状になって、点滴を打ってもらったっけ(遠い目)。あのときは「ああ、気管支炎」と、さらっと言われたもんでした。まあ、「風邪ですね」って分かりきったこといわれるよりはいいか。
最近、本屋に行く時間がないために、オンラインショッピングを試してみました。紀伊国屋BookWebでやったのだけど、便利ですね、これって。やっぱり、自分ででっか〜い店内のめちゃめちゃある棚を一個一個見て歩かなくていい、というのはすごいことだよね。うれしくなって、いつ読めるのかもわからんのに3冊も買っちゃった。届け先は当然ですがオフィスです(笑)。
いやー、がんばんないといけないね。うちのCDラックは、籐の箱を使ったものですが、そこの一番上にはプッチモニ(ちょこっとLOVE)が乗っかってます。プッチモニなんて、みーんな僕より年下だもんね。ああ、がんばんなきゃいけないなあ。ほんとに、ASAYANとか見てると、「ああ、もっとがんばんなきゃ!」って思うんだよね。青春映画とか教養小説とかに妙にはまってしまう(決して感情移入はしないのだけど)のは、こういう「僕もやらなきゃ!」感を求めているのだろうなあ。そんなのなくてもやりなさい、と言われそうですが。