日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

散歩の幸せ

2週間ぶりにOFF。めっちゃいい天気。暑いくらい。朝から例によって部屋を片付け。窓を全開にして洗濯を2回。そして掃除。ボーっと雑誌を読み、音楽を聴き、たまっていたビデオを見たり。幸せな時間。
バッグを見たくて昼から渋谷へ。Tシャツにジーンズ、サンダルで出かける。丸井でいい感じのリュックをゲット。安くてとても良かったし、もっとよかったのは店員さんと30分くらい話し込めたこと。何か、iMacの話とかから、休みが平日なことについてとか。店員さんとのやりとりが楽しいのって、とてもとても幸せです。うんうん。ということで、Tシャツまで買っちゃった(笑)。その後、公園通りをずっと歩き、原宿まで行く。渋谷から原宿まで歩いたのは初めてだったけど、本当に街並み綺麗ね。店はおしゃれだしさ。街を歩いている人たちもとてもおしゃれだし。こういうふうにあちこち歩くことは続けていきたいな。
神戸にいた頃、住んでた六甲から、大好きな本屋があるハーバーランドまでよく歩いたっけね(駅にして4つかな?)。そんで、楠公さん(やばい、神社の名前忘れた!誰か教えて)を抜けて、図書館に行って…っていうのが毎週末のイベントでした。好きだったなあ、あの時間。
夕食を食べに外に出るとき、ドアの前に咲いている紫陽花のいい匂いがした。こういうとき、匂いで記憶がぐぐーんと戻ってくるなあ。いいリフレッシュだった。あまり仕事できなかったから明日から大変だけど。