日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「どうしてか、同じことを繰り返してしまう」

福岡2日目。とは言うものの、まったく関係のない話をしましょう。PM11時ごろ、ホテルへ戻てメールをチェック。ある友人からメールが届いてる。「どうしてか、同じことを繰り返してしまう」というようなことが書いてあった。
実は前日に、僕はもう一通同じようなメールをもらっていたのです。そのメールには、僕のパターンとして、「言われたことしかやらない」と書いてありました。すごいショックだった。でも、確かにその通りかもしれない。気を抜いていると、言われていることだけをこなすようになり、自分の頭で考えることをしなくなってしまう…。前に居た会社でも上司に言われていたことだったので、結局僕も何も変わらず、同じことばかり繰り返しているのかもしれないなあ。いつまでやっつけ仕事を片付けているつもりなの?>自分。とてもとても落ち込んでみたりする。うまく、気分転換していかないとだめだね。メールをくれた彼は、明日はサザンのライブに行くといっていました。それはとてもいいことだと思うな。はじけてきてください!