日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

リアルタイムでのチャットの楽しさ

マレーシアのLindaとチャットミーティング。感想は、チャット楽しすぎ、っていうか不思議
メールでの繋がりよりもっと不思議だもん。すごいすごい。リアルタイムの持つすごいパワーに圧倒された感じ。最初に、掲示板に「一緒に何かやりませんか?」って書き込みをしてから、何度かのメールの往復を経て、初めてリアルタイムでの会話。もちろん、文字だけではあるものの、チャットの最初のセンテンスはとても緊張したし、感動した。こんなふうに、いろいろな人と話せたら、おもしろいだろうなあ。明日の小学生とのチャットもすごく楽しみになってきた。さて、どうなることやら。