日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

銭湯へ

さて、夜書いてます。ちょっと疲れ気味で体調悪し。微熱ありって感じ。少し早めにオフィスを出て、takaさんと一緒にリフレッシュタイム。池袋へ出て中華料理屋蘭々へ。春に一度来たお店。店のお客さんは日本人と中国人が半々くらい。takaさんはどんどん中国語が話せるようになっていく…。いいなあ、新しい言葉を得ていく感覚は、世界が広がっていく感覚。うらやまし。その後、薬湯につかりに銭湯へ。薬湯ってつかったことある?すごいんだよお。身体の粘膜が薄いところとか毛穴関係とか、めちゃしみるの。痛いくらいだったよ。我慢して薬湯につかっている気分は、まるで高校時代の部活のようでした(笑)。でも、やっぱりすごい効用はあるようで、身体はぽかぽか、重たかった足も軽くなったような気がしました。明日から、またがんばろうっと。
あ、オフィスに忘れてきちゃったけど、『H』を購入。とってもいい感じのポートレートがたくさん含まれてました。本屋で見たら、ぜひ手にとってみて。