日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仲良くできたら席替えしてあげる

レッスンをしていて、隣同士でちょっかいを出している子たちがいる。まあ、楽しそうなんだけどね、ちょっとエスカレートしてくると「先生、もう席替えしてよ、こいつの横いやだよ」とのたまう。「仲良くできるようになったら席替えしてあげる」と切り返すものの、あえなく無視される…。笑ってくれたのは同僚スタッフのみ。悲しい。同様のナンセンス台詞には、とても大事な人に向かって言う「勝手に死んだらぶっ殺す」(C)山田玲司というものがある。こういう台詞って気が利いててすごい好きなんだなあ。