日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大根ありがとう

夜、Fが「大根を炊いたのでもっていく」というメールをくれる。いえーい、ひさびさに野菜!オフィスからほとんど出られない状態だったので、オフィスの下のエレベーターホールのところで、しばらくおしゃべり。大根の他にも台湾のお土産も持ってきてくれました。どうもありがとう。台湾土産は希望どおり、壁にかけられる「福」の文字つき飾り。やった〜い。希望通りっすよ、どうもありがとう。
さて、「苦いぞ〜」と脅されつついただいた大根でしたが、脅しの効果もあってすごい味を想像していた僕の舌は、その期待を裏切られました。何だ何だ、おいしいじゃん。全然問題ないっすよ。どうもありがとね。昨日の見合い話(笑)といい、何だか周りに心配されて、気を使ってもらってばかりで、申し訳ないなあ、と思う。そしてもちろん、純粋にうれしくも思う。