日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

自分のやりたいこと

まだオフィスでーす。ひさびさにやってしまいました、本の衝動買い。オフィスを一時抜けて、計1万円なり。忙しいなりに本を読めている自分に感心。本を読む時間を削ればもっと仕事できるってこと!?でも、そんなことはしないのだ。結局、自分自身の知識の向上、世界の拡大、人間関係の楽しさ・深さ、そうしたものにしか最終的な興味がいっていないのだ、ということは前から気づいていたこと。
それは決して自分のキャリアアップが目的なのでもなく、ビジネスの成功が目的なのでもなく…。でもそれって、仕事って何だろう、と考えちゃうことにもときどき繋がるわけで…よくわからなくなるときもあります。そう、もっといろんなことを知りたいんだ、という一点だけ、確かなものを持って生きていこうと思います。知らない人と会いたい、知らない人と話して、自分の知らない文化に触れて、自分の世界が広がっていく。そんな感覚がほしいのです。