日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

髪を切りに行く。

いつものお店で、いつものお姉さんに切ってもらいました。開口一番、「こないだ、雑誌で見ましたよ!」と言われる。やべー、悪いことできないなあ。あちこちでいろんな人が見ているのね。もちろん、教室の取材と言うだけで、僕は写真でちらっと授業風景の中にいるだけなのだけどね。「今度来た時に言おうと思ってたんですよ」と言われる。それはそれで嬉しいことです。覚えててもらえることがね。どうもありがとうございます。今回の髪を切ったのはけっこう気に入ってます。気分を変えたいから、しばらく伸ばすことにしました。