日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ちょっとのんびりしよう

今日は午後はまるまるhtmlいじっていて終了しました。現在、クリスマス用のサイトを作っています。技術的にまだまだな部分はたくさんあるけれど、やりたいことが実現できていく様はとても楽しい。意外とプログラムとか作るのって性に合っているのかもしれないなあ、とか大胆なことを思う。とか思ったのも束の間、ちょっとやると飽きてしまい、10時頃帰宅。
家に着いてAlly McBealを見て(人は変われるか、っていうテーマが重たかったのお)、神戸〜東京時代を通じて一人暮らしをして初めてお風呂にお湯をはってのんびり漬かる。幸せ。アリーを思い出す。人は変われるか?基本的な部分は変わらないのかもしれない。僕は変わってるだろうか?変わってきた気もするし、でも根本の部分でどうしても変えられない自分がいるのも事実。大切なのは変わらないこと、変わっていけること。何ていう結論!?
久しぶりの人3人からメールをもらう。超うれしい。皆様、お元気そうで何よりです。一人は東京で仕事してがんばっていて、一人は福井で仕事してがんばっていて、一人は東京で大学行ってがんばっています。1時間くらいの間に続けてメールをもらったので、今日は思いがけず楽しい夜になりました。えへへ。みんな、どうもありがと。
最近、好きなHPがあります。仕事に行き詰まってネットをふらふらしていて見つけたページ。何か、共感する部分が多いのです。こういうページを見つけられるのって幸せ。