日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

sit up late two nights in a row

うっそー、って感じでもう4時になろうとしている…。オフィスでばたばたしていたら、あっという間に終電。家に帰ってきて1時30分。シャワー浴びていろいろしてたら2時。それからスタートして今に至るわけですな。でもさ〜、4時とかまで起きてると、夜は本当に長いよね。こういう時間の使い方してたら、もう少し高校・大学の頃の試験もできたろうに・・・と思わずにいられない>ね、謙二くん@LA(笑)。
夜、福岡のともさんとチャットメール状態。2時頃スタート、さっきまたリプライを出しました。4時になるまでやりとりしてどうする、社会人(笑)。でも何だか、楽しいですね、こういうのも。福岡のクリスマスも、綺麗かなあ。キャナルシティとかは超きれいそうだよね。渋谷もハチ公広場はイルミネーションがきれいっすよ〜。
今日の夜は本当に寒かった。ふと、帰り道に見上げた空がすごい綺麗。身を切るような冷たい空気が、何かわからないけど、自分の中の何かを引っ張り出そうとしてる。何なのかわからないんだけど、記憶がよみがえる感じ。
昨夜も遅かった。今夜も遅い。寝不足の朝は光が眩しい。明日もきっとそうでしょう。これはSFCにいた頃、教室やメディアセンター(図書館ね)で泊まった後には、本当に眩しい朝日をよく見たものでした。懐かしいなあ。SFCの写真、公開しているページがあったのでご紹介。こんなキャンパスでした。ついでに言うと、今度こんな感じになる計画らしいよ。何だか最近、SFCと縁があるもので。ちょっといろいろサイトで探してみたりしたのさ。
明日はお昼に、SFC時代の同級生に会います。すごい楽しみ。そんな彼女も、さっき2時にメールが入って、まだオフィスで仕事してました。みんな、がんばってるなあ。