日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

crazy for shopping

今日は散財の日。まず、ビックカメラにてCD-R/RWドライブを購入。薄くってなかなかキュートです。ノートのドライブがつぶれてしまっているので、家でCD-ROMを読むことができないのだ。これって、公私共に困る状態だったりもしたので、この際ということで買ってしまいました。ちょっと今はバタバタしているので、セットアップ完了は今月末くらいかな?
夜、9時過ぎてから急にコーヒーメーカーが欲しくなる、この時間に思いついて買えるのはここしかないでしょ、ドンキホーテ。店内を見てみると980円のコーヒーメーカーを発見し、ゲット。帰ってきて使ってみましたが、まあまあいけてるんじゃないでしょうか。問題は置き場所だ、思案の末に机の横のステップスツールにランタンと一緒に載せてみる。明らかにここは違うという感じ(笑)だが、まあいいや。
で、コーヒーメーカーを買うと、当然そのために豆がいるわけで、ドンキの横のスタバへ。生まれて初めて豆を挽いてもらうという行為をしましたが、緊張しました(小心者)。だって、豆の名前なんかわからないし…。でも、スタッフの人(バリスタさん)が、とても親切に対応してくれました。「どんな味ですか?」と聞けば、少し試飲もさせてくれるし、100gから選べるし、優しくて素敵だわ、スタバの店員さん。思わず、スプーンやらフィルタやら、付属品まで買ってしまいましたわ(笑)。
その後、借りていたCDを返しにTSUTAYAへ。4Fに書籍売り場ができたということで寄ってみる。すごいすごい、なかなかマニアックな品揃え。アーティスト系の本がやはりちと多いかも。TOKIONという、ちょっととんがってる系の雑誌、初めて見たけど素敵だったので購入。さらに、森博嗣さんの新作も出ていたので購入。その他、文庫も持ってレジのところへ行くと、田口ランディ直木賞ノミネート、すごい!)の『忘れないよ、ヴェトナム』が置いてある。しかも3冊もだ!この本、だいたいどのオンラインブックストアでもすでに品切れになってるんだよ、買えなかったんだよ。それを思わぬところで手にできてハッピー。いえーい。
ここまでですでにお察しの通り、すっからかんの財布に持ちきれないほどの両手の荷物を持って帰宅。午前1時でした。これから仕事。