日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

おかえりなさーい。

ポーランドからの一時帰国者、S子さんと会う。いや〜、ひさしぶり。ハチ公の所で待ち合わせ。5分遅刻。この日、とてつもなく寒かったのに、待たせてしまいました…反省。最後に会ったのはいつだろう、思い出せないくらい昔?う〜ん、でもそんな感じがしない。メールで話しているからだなあ。なんか、「ああ、待たせてごめんなさい」って、近所に住んでる友達に挨拶するみたいな再会感だったよ。健康診断前ということで食事せずに渋谷をぶらぶら。あまりに外が寒かったために、Book1stへ避難。キッズフロアへ上がって絵本を読む。いや〜、盛り上がったなあ。『ごんぎつね』、『100万回生きたネコ』(これ、大好きなんだ)、『てぶくろを買いに』、『はらぺこあおむし』などなどストーリーを覚えているやつ、覚えていないやつを問わず、バリバリと読みふける。僕はいつ、白猫に会えるだろう…いや、もう会ってて、自分がおバカだっただけかもしれないけどさ。
最後に手にとった本が最高だった。かわいすぎていっぱい笑ってしまったよ。「わたし、かわいいでしょう?」と言うトマトちゃんに何度か会ったことがあるような気がするぞ(笑)。五味太郎さん、大好き。笑うことは幸せなことだ。
がんばっているS子さんと話をして思ったこと。やっぱりね、心の中に何かを秘めていなきゃダメなんだよ、きっと。そこに深いものがある方が、人は魅力的だったりするし、周りにいい人が集まってきたりするんだ。今の僕はどうかなあ…。でも、自分にOKを出してもらった気がして。あまりのんびりもせず、本屋さんでの絵本読み大会だったけど、とても満足した僕でした。さんくす。がんばってくださいね。また会えるのを楽しみにしてます。