日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

rainy, badly, chilling night!

寒い寒い。午前中は研修、午後はず〜っとhtmlをいじっていました。でも、なかなかにいいものができました。ドラスティックに変えてみた。こういうふうにページを作っていくのはすごく好きなんだけど、これを仕事にするっていうのは大変だろうなあ、と思った。結局さ、似たようなサイトになって来るんだもん。でも、それはとても素人的で、これで飯を食ってみようと思えば、当然まったくカラーの違うサイトを同時並行で作っていかなきゃならない。まったくそんなことをやれる自信がない私でございまする。
CGIで唸っていると、しのがオフィスにやってくる。スタバでキャラメルマキアート買って来てくれる。ありがたいなあ、いつもありがとう。しばらくオフィスで待っていてもらったものの、CGIがよくわからず、焦ってやってもろくなもんにならないだろうと言うことでラーメンを食べに行く。この時点で終電で帰ることはあきらめた。まあ、雨でしかも傘持ってなかったから、「いいや、タクシーで」的なノリ。ラーメンに餃子にビール。いろいろな話などしながら盛り上がる。ちと2人、頑張ろうとか。将来のビジョンなんかについても。
オフィスに一度戻って、再びCGIに向かう。この際なので、もろもろのことを一気に片付けようと思い、ちょっとがんばる。夜3時30分頃、帰宅。
下でタクシーを拾って、一路学大。2000円切るくらいで帰れるのは幸せだな。タクシー降りるとき、1780円だったんだけど、「2000円ある?」と金の払い方を要求され(よくあること)、おつりは「はい、220万円」と渡された(最近あまりないこと)。でも、いいおっちゃんやったなあ(関西弁)。