日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ザ・カップ

午前中からBunkamuraル・シネマへ行って映画。ザ・カップを見てきました。よかったよおおお。チベット僧院で2ヶ月のロケをしたそうで…ほんと、景色が綺麗。あとは子ども達の表情もよかったなあ。ふとwebで見つけて、「見なきゃ!」と思って衝動的に計画を昨日立てたのだけど、期待以上の出来でした。
予告編でやっていた“星願”も見たいな。主演のセシリア・チャンが可愛すぎる。っていうか、スクリーンで見て「おお、めちゃかわいい!」と思っていたら名前が出て、ちょっと前に雑誌『SWITCH』で見たときにも「おお、かわいい」と思ったことを思い出した。2回も予備知識なしで「かわいい」と思うのは、やはりそれは好みの顔ということだろう(笑)。