日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

死にそう

「ためさん、生きてますか?」というSubjectのメールをもらった(笑)。ええ、死にそうですとも。最近終電を気にしなくなってきている自分が嫌だわ、まったく。
今日、初めてクレームの電話ってものをした。なるほど、対人関係ってこういうふうに決まっていくのか、と妙に勉強になってしまった。何か、怒りという感情を持つのが下手なんだよな〜。それを表に出すのが下手で。怒るよりもそれを「がっかり」に変えてたり、「見下し」に変えたりして感情を乗り越えていた(というか、その方が楽だし…)。けれど、怒った方がいいときももちろんあって、冷静に怒りを表現して伝えていくことの難しさを知った。ま、何であろうとクレームを言うのは苦手です。。。
ああ、眠い。ただいま3月5日(火)2時14分。明日の朝のミーティングの準備とレッスンの準備のためにオフィスにいます。一応半分は終了。残りはレッスン準備とメールを何本か書くこと。う〜ん、先は長いな。あとは家に帰ってやろうっと。