日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

IXY購入

駅の近くで、幼稚園のお嬢様を連れたおばあちゃまに会う。2人でお地蔵様にお参りをしてました。何だかその光景が頭から離れなくて、とっても日常な感じがして美しくて。あ、写真に撮りたい!と思ってしまいました。
それと、今日は西鎌倉へ行ったのだけど、その途中、湘南モノレールに乗ってるときにやっぱり、ああ、世界はきれいだなあ、と思ったんだよね〜、変な話だけど。日の光が眩しくってさ。それはとっても素敵なことだったのですよ。それを撮りたくなったのだ。
ということで、デジカメ購入IXY DIGITAL。え、これを選んだ理由ですか?(1)中田CMやってるんだもん。(2)やっぱりあの小ささは魅力。(3)コンパクトでかっこいい。「壊れやすいですよ〜」とか店員さんに言われても負けないもん(笑)。「過酷な勤務体系になると衝動買いしやすくなるよね〜」とはtakaさんの弁。そのとおりって感じです。朝にちらっと「お、いいな」と思って、夕方にすぐに買ってしまうこの衝動性は何だろうね?