日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

学生時代の悪友と夕食

牧子と太田と夕食。すっごい久しぶりに会う2人。大学の頃は、それこそ毎日のように会ってたりしたけどね。2人ともかっこいい大人になっていました。いつも自分がいる世界とはまったく違う世界を知らせてくれて、見せてくれて、こういう友達は必要だなあと思ってしまった。2人とも、入閣が決まった竹中先生のお弟子さん(笑)。その話でもちきり。楽しい話もたくさん聞けた。
大学の頃の友達、それから僕のことをよく知ってくれている友達って、いつでも自分の居場所を見直させてくれる存在です。毎日、必死でやっているけど、それって実はけっこう狭い世界のことで。ときどきよ〜わからんくなることも多いもんね。もちろん、「狭い世界」と「意味のない世界」はイコールじゃない。どの世界にも意味はあるのだと思うんだけど。でも、自分の立ち位置に不安になること、すっごく多いんだよ、僕は。常に、このままで僕はいいのか?この場所は僕にふさわしいのか?僕で満たせているのか?と考えちゃうんだよね。
そうした刺激を受けることは嫌いじゃない。むしろきっと好きだ。美味しいご飯を食べて満足。楽しい話が聞けて満足愉快な再会でめっちゃ嬉しかった、記念撮影。
[f:id:tamekko:20080707070033j:image]
[f:id:tamekko:20080707070034j:image]