日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ワタリウム美術館で打ち合わせ

朝からレッスンを全部で4本。昨夜はほとんど寝ていないわけで、かなり厳しい状態だった。うー…。レッスンが全部終了後、ワタリウム美術館へ。
打ち合わせ終了後、この日までやっていたイタリアの幼稚園の実践報告を見せていただく。もうお客さんが帰ったあとのフロアはガランとしていて、何だか寂しい感じ。でも、Wさんのお話もすごくわかりやすくて沁みてきたし、めちゃくちゃインスパイアされてしまった。特に、「おお!」と思ったのは3面に鏡を合わせた三角形。覗き込んでみるとすごい反射されて顔がたくさん見えるんだけど、自分が今まで見たことがない角度がたくさんあったりして、すっごいおもしろかった。思わず許可をいただいて中に入ってデジカメで撮影してみた(笑)
帰りには好意で品切れだったカタログまで譲ってもらっちゃった。ちょうど同じ世代を相手に仕事をしているりえぞうにはこれはどういう風に見えるんだろう?と思った。今度見せてみようっと。Wさん、Mさん、どうもありがとうございます!