日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ハッピーバースデー>父

今日は父の誕生日。夜、オフィスから電話してみると、ちょうど母と2人で食事に出かけているところだってさ。何だか素敵だなあ、と自分の両親ながら思ってしまった。お誕生日だもん、ゆっくりしてくださいませ。何だかひさしぶりにいろいろとのんびりと話しましたが、たのしかったです。こないだの奈良でのこともあるけど、あらためて、いい両親に恵まれたなあと思ったよ。2人で出かける時間とか、大事にしてたりとかするのはいいよね。そんなふうに歳をとっていきたいなあ、と思う私です。両親を見て子どもは育っていくのだね。そういう意味でやっぱり自分の子育ても両親のものを見習ったものになるだろうし、結婚生活も、結婚相手として選ぶ人も、両親を見て考えることって多いんだろうなあ。奈良に行っていろいろな人と話をしている中で、そんなことを強く感じたりもしたよ。
本当に、お誕生日おめでとう。あまり、歳を重ねているという意識もないけれど、これからもどうぞよろしくお願いいたします。すばらしい一年になりますように。