日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

七夕祭り

レッスン終了後、電車に飛び乗って藤沢へ。平塚の七夕祭り。SFCの七夕も今日なんだよね。車内には浴衣姿の人もちらほら。藤沢でりえとよしこちゃんと合流。藤沢駅ってめちゃめちゃひさしぶりかも。神戸から帰ってきてからは、湘南台の方がアクセスがいいので、そっちを使ってるしなあ。何だかいろいろと変わっていてビックリなことも多かった。うお、スタバができてる、みたいな(笑)。
藤沢を出て湘南台方面へ食事に。車で実家の下の道も通ったのだけど(笑)、顔も出さずにごめんなさい。けっこう突発的な行動だったもので…今度はちゃんと寄れるようにスケジュール組んでいきます、はい。で、ごはんごはん。ひさしぶりにのんびりした感じだったな〜。楽しい時間。でもね〜、「1ヶ月に1回でいいから1日ずっと一緒にいたい」っていうのは、本当その通りだよなあ。<何でこんな他人事なんだ?そう言えば、よしこちゃんに「何で自分のことなのにそんなに他人事みたいにポーっとしてるの(笑)」と言われてしまいました(笑)。確かに、そういうところあるかも。「こんな男とは絶対結婚したくない」と言われてしまいました。何だか散々(笑)。でもね〜、よしこちゃんとは何だか波長があって楽しかったです。ノリつっこみができる相手って感じ。
七夕っていう無理やりな理由で藤沢まで遊びに来ちゃいましたが、いろいろ楽しくって、やっぱりこういう時間は必要だなあと実感。その他にもいろいろと自分でもビックリするようなことに気づいたりもしたし。
こんなに素敵な七夕は年に何回もないね、マジで(笑)。「書きなよ〜」と言われるので書こうかなとも思ったけど、やっぱりやめ(笑)。ひとつだけ。この七夕の日は僕にとって、とっても大切な一日になりそうな感じです。