日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

朝から手紙を配達

朝から郵便配達(あ、アルバイトしているわけじゃなくて、「まるで」ってことね)。封筒を持って待っている間、何だかいつも同じ電車に乗ってる女の子にラブレターを渡すために待ってるみたいに見えるかな?とか気にしたりして(ちょうど目の前が5分前まで僕がいたコーヒーショップだった)。
無事に配達。時計を交換こする。いつもは青いのを赤に換えて。何だか気分が変わって、それなのに親しみ深くって何だか不思議な感じ。けっこう子どもたちに気づいてくれて、「あ、ためちゃん時計が赤い」と声をかけてくれる。そう、「今日は赤の気分なり」とか答えてみたり。