日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

COMME CA de "Sales"

その後、横浜へ。COMME CA STOREに初めて行った。いいね、ここ。品物的にもすごく好きだし、余裕を持って使っている店内のスペースも好きかも。でも、一番いいなあ、と思ったのは、最後にスタッフの人に名刺をもらったこと。こういう関係はけっこう好きかも。これって、嫌味にならないように差し出すのってけっこう難しいと思うんだよね。つくづく、セールスの人間は見た目とか性格とか、話し方とか、視線の合わせ方にいたるまでを使って、親しい関係を作り出していくのができなきゃだめだなあ、と思った。