日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

空港でクレイマー

香港でトランジット。今回のフライトはキャセイ・パシフィック(初めて)。機内食が今までの中で一番おいしかったね。香港には1時間だけ。ほとんどいないも同然。外にも出てないし。そのままシンガポールへ。キャセイってどこの航空会社だっけ?あ、香港か。Audioのプログラムが、マレーシア、シンガポール、香港、ジャパン、タイ…とめっちゃいろいろある。いい感じ。しかし、日本のチャンネルでココリコとか入ってるのはなぜだろう?ビミョーにセンスがないと思うぞ、機内の音楽って。
チャンギ空港へ到着。ついてすぐにキャセイのカウンターにクレームを入れに行く。ツアーの参加者の一人のスーツケースが壊れていたので。20分くらい、さまざま英語でやりとり。けっこう真剣にクレーム付けてるのに、「その時計かわいいね」とか言ってくる、のんびりした人たち。さて、いよいよツアーの開始。