日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

合同レッスン

今日からはシンガポールの生徒と一緒にやるレッスン。全部で2日間なんだけどね。ちょっと準備不足の感があって直前まで企画を練る。
今回のこの研修では僕は低学年クラス(4歳〜10歳)を担当。クラスの目標としては、言語でのコミュニケーションというよりも、何かを一緒に共有しているという実感を持ってもらいたい、ということに置いてた。例えば、同じことを楽しく思う、悲しく思う、笑うことができる、というのをわかってほしいというのが目標で、実際にふたを開けてみましたが、やはりゲームはすごく楽しそう。一緒にレッスンをやったRogerもすごくノリがよくて、とっても楽しいクラスになったよ。
f:id:tamekko:20061210181013j:image