日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

スパイウェア

昨日書いたPCの不調ですが、どうやらP2Pソフトをインストールしたときに紛れ込んだスパイウェアが問題だったらしい。みなさま、気をつけましょうね。 Googleとかで「スパイウェア」とか入れると詳しいことは書いてあることでしょう。しかし、プライバシーなんてないな、本当に。どういうことかっていうとね、コンピュータの電源をONにしたところから勝手に起動して常駐。どんなアプリケーションを使ってるかとか、どんなホームページ見ているかとかをスパイして、そうした情報に見合った広告を表示してくる、っていうもの。すべてが記録にとられているのかあ、怖いよおお。2時間くらいかけて、バックアップをとって、ソフトを削除。PCの調子も元に戻ったし。めでたし。