日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

生まれ育ってきた環境が、その人のビジョンを創る

AmikaiのNickさんとRinaさんが来校。講演のため。ほとんどゼミ状態。贅沢だなあ(笑)。Nickさんの講演は聴けなかったのだけど、人柄的にもその考え方も、行動力も、とってもひきつけられます。ビデオにとってあるのでじっくりと見ようっと。CEOだけどとってもフランクで、歳も僕とあまり変わらないのかな。ソウル生まれで、その後ニューヨークへ。クリスマスプレゼントはもらえなかったけど、本は一年中、いつ「ほしい」と言っても買ってくれたって。教育の息子にとっての大切さを知っている家族だったのだね。生まれ育ってきた環境が、その人のビジョンを創る、何だかそんなことを思った。「この人はどんなふうに育ってきたのかなあ」と推測されるような人になりたいな(もちろん、良い意味で、ね)。