日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

同窓会@渋谷

午後8時30分に高校の同級生中出と、交流会で知り合った中大総合政策の智美と待ち合わせ。2人とも会うのは5年ぶりくらい。たまたま2人が同じ会社で働いていて、共通の友人として僕がいることが判明したらしい。そんなこともあるのね。で、メールをくれてみんなで会いましょう、ということになったのでした。
結局みんなが揃ったのは午後9時過ぎ。さすが高校時代から変わらぬ遅刻王中出だ。彼は3年9組で1番遅刻が多くて、僕は3番目でした(笑)。多分、僕が60回から80回くらいだったので、中出は100の大台に乗っていたんじゃないかな?いろいろな話ができて楽しかったな。仕事の話、アフガニスタンの話、政治の話、教育の話、結婚の話。いろいろでした。2人とも彼氏/彼女と暮らしてて、どんなことでケンカするか、とかいう話とかも。結局あっという間に時間は過ぎて、解散したのは日付が変わる頃。ぜひ、定期的にこの飲みはやりたいね、と話して別れる。