日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

こりゃすげー

幸福の科学の出版物をぱらぱらと読む。あ、別に宗教に救いを求めてるわけじゃないっすよ(笑)。で、中を読んでみてトンデモぶりにびっくり。「シヴァ神として後の世に知られるシルヴァナンダが西インドに生まれます。この方はやがて破壊の神と呼ばれるようになりますが、実は当時の軍事的英雄であったのです。」なるほどなるほど。シヴァ神ね…うんうん。
で、さらに記述は続く、「シルヴァナンダは後にギリシャに生まれアレキサンダー大王となります」え!?まじっすか?さらに続く輪廻転生…。「さらにその後コルシカ島に生まれナポレオン・ボナパルトという名前でフランスの軍事的・政治的英雄になり・・・」、おひおひ、そんな断定で書いていいのか?すっげーな、フィクションっぽくない描き方だ。ちょっとびっくりした。?な漫画でした。いかに漫画好きな僕でも・・・あれはちょっと。