日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

受験かよ!無駄足じゃん

午前中、もろもろのメールに返事をしたり手続き関係を済ませる。午後から大学へ行こうと思って日吉まで行きましたが、受験!くっそ〜、メディアセンター休みじゃん。最低だ。教育ビジネスに関わっているのに、大学受験シーズンを失念するとは…ちっ(笑)。日吉は高校生でいっぱい!みんな〜、ちゃんとできたか〜?自分の大学受験って記憶ないなあ。湘南高校では「現役偶然、一浪当然、二浪平然、三浪唖然」という言葉があったくらいなので(笑)、現役のときは「今年はリハーサル」みたいな感じで受けたっけな。いや、合格はしたかったけどね。あんなに人生の一大事だったのに、振り返ってみるとそんなこともないね。人生はそんなものかも。今のこの立ち上げ期のベンチャーも、振り返って楽しめる時期が来るんだろうね、きっと。
で、受験のためにメディアは使えなかったけど、そのまま帰るのもなんなので、今は日吉の駅前のミスドで企画を考えながら、これを書いてます。