日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

テレビ業界の人。

朝7時頃、スーツケースをごろごろと引っ張ってオフィスへ。この時間じゃないと、東横線の満員の中を白い目で見られながら行かなきゃいけないし…。朝からレッスンを1コマ、ミーティングを1つやって、それから成田へ向かう予定。
ミーティングでは、放送作家の人をご紹介してもらいました。「人に見せる」ということのプロはやっぱりすごかった。今、ウケている番組といえば、「あいのり」「電波少年」「知ってるつもり!?」だとのことでした。「あいのり」「電波少年」が、1画面で情報をすべて読めるようにした作りだ、というのを教えてくれました。そのなかでも、「あいのり」は映画的らしい。おもしろい番組を作っているのは、数多くいるTV人の上位2%くらい、なんだって。なかなか刺激的な話。