日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

テレビ業界は鬼だ。

土曜日は高校生カリキュラムのミーティングの日。新聞社の人、大学生、放送作家さんとよりどりみどりの面子で打ち合わせ。しかし、駆け込みでの準備になってしまったために、ほとんど寝ずに臨む。それでも、前回よりはいくぶんかましか。話し合いをしている過程で、「ためちゃん、歴史とか好きでしょ?」とずばり放送作家のT田さんに言い当てられたのはあせった。教材を作る思考過程でそんなことまで見えちゃうのねん。こわ。次のデッドラインは12日(火)。ぐえ〜、できんのか。T田さん曰く、「ためちゃん、(年齢、)26くらいでしょ?僕がそれくらいの頃は寝てなかったなあ」とのこと。うぐぐ。やったろーじゃん(泣)。テレビの業界では、「企画書、3時間後にね」とか、そういうのがざらだそうだ。うちの〆切なんて甘い甘い。おっほっほ(泣)。