日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

自由行動

ダウンタウンでの自由行動日。4人の生徒を連れてダウンタウンへ出発。水族館〜アイマックスシアター〜マーケット〜ダウンタウン、という行動予定を立てて出発する。早速72〜74系統のバス停を探すが、道に迷ったりする・・・。ちっ、かっこ悪いぞ(笑)。
無事に2nd Ave.までたどり着き、そこからは歩いてPike Marketを抜けてウォーターフロントへ。水族館は日本のと比べてちょっと小ぶりではあったけど、シアトル名物のサーモンについての研究とか、餌付けしている人から話が聞けたりして、楽しかった。
その後、アイマックスシアターでは、プラネタリウムみたいなところで地球の自然環境を褒め称えるフィルムを見る。海の中の映像なんか見せられたら、寝てしまう〜。って感じで一部寝てしまいましたが…(笑)。
その後は、ダウンタウンへ歩いて上がっていく。しかし、ここで大誤算!このはイースターホリデー。普段の日曜日はオープンしているお店でも、閉まっているのです。これはちょっと痛い!で、けっきょくぶらぶらして帰る。
でもね、ダウンタウンのあたりのブロックをあちこち歩き回れて幸せ。そうそう、馬車にも乗ったし。ダウンタウンをぐるっと一回り。楽しかった。ノードストロームも、FAOシュウォルツも、ほとんど閉まっていたのが残念すぎ。。。
帰ってきてからは明日の準備のミーティング。