日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

私をボールパークへ連れてって

午後、SAFECO FIELDへ。夜のゲームの前に、まずはスタジアムのフィールドツアーに参加。その後、バスに乗ってダウンタウンに行く子達の引率。プレイボール前に集合ってことで、Pike Streetまで行く。で、そこからギフトショップ、スタバ1号店、銀行、FAOシュウォルツなどを回る。集合時間ぎりぎりだったので、タクシーに乗ってあわててレッツゴー。
夜はマリナーズホワイトソックスのゲームを観戦。ぎりぎり開場時間に間に合う感じで走りこみ。大学生の頃に、NYのシェイ・スタジアムで見たメッツの試合以来だなあ。日本の試合より、メジャーリーグの方が迫力もあるし、みんなが思い思いの楽しみ方ができていて好きだな。しかし、一つ問題だったのはスタジアムの寒さ。めちゃめちゃ寒い!何であんな寒空に、開閉式のドームを開けているのか!?ほんと、スタジャンとか毛布とか売りたくてわざと開けてるんちゃうか?と、思ったちゅうねん。イチローも佐々木も長谷川も見れたし。マリナーズは逆転勝ちしたし。よかったなあ。
戻ってネットをチェックすると、非常にショックな出来事が…。何で?何で?本当なのかな?それとも言い訳?前日にひどいことをしていて、ひどいことを書かれているだけに、心配。