日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

KLCC

Su Yingの弟と妹と一緒にお昼ごはん。その後、大きな寺院へ行く。めちゃめちゃ大きな寺院。ひさしぶりにお寺なんか来たなあ。う〜ん、のんびり。中国系のお寺って、横浜の関帝廟しか行ったことがなかったけど、ここは結構気に入ってしまった。十二支の像とかも置いてあって、そのまえで記念撮影してみたり。
f:id:tamekko:20020501170532j:image f:id:tamekko:20020501170621j:image
その後、KLCCへLRTを使って行く。きれいな電車。ゆりかもめみたい。自動運転だよ。途中、Kee Tatと一緒に電車の先頭部分の窓に張り付いて外を見る。あはは。子どもは全世界共通でこういうのが好き。
KLCCの紀伊国屋の近くにある公園でのんびり。たっくさんの人が公園にはいて、ここでものんびり。公園とか、のんびり散歩したりする時間がほしいなあ。もちろん、日本人が全然遊ばない、のんびりしないという意味ではなくて、これはただ単に僕が外に出たりすることが少ないということでしかないのだけど。やっぱりそういう時間が持てる生活をしたいな、と切に思ったりするわけで。
紀伊国屋書店ではいろいろなものを、Su Yingの日本語教科書を一緒に探す。いやいや、いろんな本があるよね。ぱらぱら見ていた中の一冊が、Su Yingが通っている日本語学校でそのまま使われているらしかった。おいおい、そりゃいくらなんでもひどいだろ:P。