日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

あ、やってしまった

朝起きる。あ、やっちゃった〜。窓開いてるし(しかも、網戸もしてない)、うち一階なのに。玄関の鍵も開けっ放しだし。日本は平和だよ、まったく。5月ももう終わりですね〜。最近、少しだけど、アクセルを踏めるようになってきた感じもする。このまま加速していきたいぞ〜。加油〜。
それでも、いろんなことがうまくいかないこともある。でも、そんなときは、ちょっと一休みだと思えばいいのです。休息は必要だよ。it's kind of LONG VACATION.ですね。Su Yingが宮崎シーガイアの写真を送ってきた。「これって本当なの?」って。日本には部屋の中に海があるのか?と(笑)。本当です。行ったことはないけど。確かに、人口の海を作るなんてSF(Science Fiction)の世界だよな〜。この日本って国は。
最近、日本語で「不要」という字を見ると、「ふよう」ではなく、「プーヤオ bu4 yao4」と読みそうなことがある。中国語マインドを目指して邁進中!加油〜。