日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

パーティー司会!

その後、結婚披露パーティーが夕方に。これは松本と2人で司会をすることになっていたので、直ちゃんと中尾君と4人で元町のカプリチョーザ、ルノワールで司会の打ち合わせ。きちんと分担とか言葉運びとかをここで初めて決める。ここでせりふとかをきちんと合わせる。2時間くらいかかったかしら。この時点ではあまり緊張していなかったんだけど…。
午後4時30分。披露パーティー会場入り。スタッフの人との打ち合わせ開始。もうだんだんドキドキしてくる。僕よりも松本のほうがタイミングとかが細かくて大変そう。僕の方は、「適当に話をつなぐ」とか「まとめて」とか、アドリブ系が多い。お互い大緊張。手とか震えてたもん、ほんと。途中、何箇所か大変まごついたところはありましたが、無事に司会は務められたのではないかな?と思います。とてもいい式でした。最後に中川が「死ぬ間際にあべが、淳と一緒になってよかった、と言えるようにがんばります。」と言っていた。いい言葉だなあ、と思ってしまった。松本たちの結婚式もよかったけど、中川たちのもよかったなあ。
それから、ひさしぶりの人たちにたくさん会えたのもよかった。高校時代の友達とかね。司会、やらせてもらってありがとう。すごいうれしかったです。