日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ムカつく東○線

今朝ね、朝の通勤で辛いことがありました。東横線使ってるんだけどね。ええ、9時過ぎの東横線、混んでますよ。中目黒駅で一度、奥に乗っている人たちのために、電車から降りました。ちなみに中目黒はホームが東横線と地下鉄日比谷線が同じです。で、ホームの先頭の方は細くなってるわけですよ。乗り換えする人がすっごい多いから、邪魔だし一度降りたわけ。で、降りる人を全員待つじゃない?さて、たくさんの人が降りて、ホームには日比谷線を待つ人がたくさん…。さあ、乗ろうかな、と思っていると、その状態でいきなり、ドアが「ぷしゅ〜っ!」。おい!閉めるなよ!降りる人のために降りたんだよ、こっちは!ホームの係員!確認もせずにいきなり閉めるんじゃない!僕の他にも2人、犠牲になりました。ムカつく、東急。朝から怒りを感じた出来事でした。