日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

学校の時間の流れ

朝から国分寺のW実へでございます。目が覚めたらオフィス。午前6時。あ〜あ、寝ちゃった。この時点で印刷が完了していなくて、しかもカリキュラムの〆切まであった。おひおひ。家に帰ってシャワーも浴びられず、そのまま仕事に没入。午前7時40分、何とかぎりぎりでOKな所までを作り上げてメールで送り、そのまま渋谷を出発して国分寺へ。学校は午前8時40分から1時限目。まさしく、次元の違う世界だ。2コマ見学をしたのに、まだ昼前だったりする。カフェラウンジ(学食とも言うな)でちょっとのんびり。学生時代、ああ懐かしい。高校の頃はあまり学食使わなかったけど、大学ではお世話になったからね。お金がなくて&小食だったので、ミニカレー(190円)が定番でした。
あと、うちの大学の学食は1年間に1度、外国語講座が主催で各言語の週間(例えば朝鮮語週間とか)が設けられていて、その間は学食メニューも変わるという、なかなかおもしろいことをしていました。ドイツ語週間とかはりょうりもなかなかよかったし、ビアパーティーしたりしてね。楽しかったなあ。
とにかく、朝早くから夕方下校の時間の流れ。今となってはその中でどんなことを考えていたのか、あまりきちんと思い出せませんが、ちょっと懐かしくて。